カガリユラアスハが無かった事にされてるガンダム無双2の感想 |
公式サイトによるとラクスとルナが操作出来るようになるみたいです
キラ操作時CPUキャラで味方で勝手に動いて居た時は、
ラクスはインフィニットジャスティス、ルナはデスティニーでした。
中途半端にザクウォーリアとか乗られても迷惑なだけなんでデスティニーのが良いです
とりあえず7時間40分プレイし、
というかこの「7時間40分」という数字は「とりあえず」の範疇に含まれないが、
オフィシャルストーリーモードでは迷わずカミーユを、
そしてオリジナルストーリーモードではキラきゅんをクリアする事に成功した。
まず圧巻だったのは、前作と比べて圧倒的に敵の量が増えたと言う事。
ガンダム無双はエリア毎に占拠して占拠して追い詰めていく事の繰り返しゲーであるが、
1つ1つのエリアの雑魚キャラの量が前作と比べて2~3倍くらいに増えた気がする。
正直無印の方は敵はあーんまいなかった。
ア・バオア・クーは死ぬほど居たが、それ以外全然居なかった。
でも2は一つ一つのエリアに死ぬほど居るという印象。
何処向いても敵がいるから動いてて面白いと言えよう。
2やって気づいたのは、1で地味に不便だなーと思っていた点が解消されたと言う事。
例えば空中ダッシュオンリーからボタン一つで空中ブースト可能になり、
前までは連ザみたいな空中ダッシュだから自由に空中を動く事が出来なかったのだが、
ゲージが続く限り空中ブースト可なのは飛んでて面白い。
ここ正直最初触って感動したのであった。
なんか全体的にかなりシンプルに分かりやすくなってる。
まあぶっちゃけ
307 名無しさん必死だな[sage]
date:2008/12/17(水) 22:24:28 ID:dMrVh9eT0
>>283
パイロット毎のMSレベル廃止
ブースト移動の追加で移動がスムーズに
使えるMSが大幅増加
巨大MAとの戦闘の追加
パーツを集めてMSを作れる
かなりやりこみ要素増えた
他にも色々あるけど書ききれないなw
本スレ見る限り、
前作からの不満点はキャラ同士の掛け合いが減った事くらいか
これはミッションのキャラが固定じゃなくてランダムになったから
ある程度は仕方ないけど
これに尽きる。
ミッションモードはストーリーだけじゃなくオリジナルだの、
仲の良い人と一緒に出撃するモードだの、
反対に仲が悪い人とで出撃するモードだの、
女性キャラと仲良くなりたいから出撃するだの、
そんな風なやり込み要素が極めて多い。
やり込みすればするほど溜めるのが面白い実績値をこらまた出来る限り溜めようって思った。
つまり、俺が初日7時間40分も一気にやっちまう事。
これ以上の説得力は無い。
勿論こういったアクションゲーは正直連続3時間くらいで飽きるので、
ちょっと漫画とか読んでそんでまたやっかっつー感じの繰り返し。
まあこういう無双ゲーはこーゆー楽しみ方が丁度良いんだと思う
ぶっ通しでやるんじゃなくてね。
巨大モビルアーマー戦が怖い
エリアを占拠してって巨大モビルアーマーと戦う時になるとする
巨大MAと戦い始めるとそのエリアから出られないのが痛い
つまりエリアを抜け出して
ステージのどっかに転がってる補給アイテムを探しに行く事が出来ない。
これ困る。
巨大MAは容赦なく固い。
クェスとかヤバイくらい強い。
マジありえねーだろって思った。
キャラ間の掛け合いと言ったが、
オフィシャルのストーリーモードは戦闘前のセリフがフルボイスなのに、
ミッションのストーリーモードは戦闘前のセリフは無い
ここ悲しかった
あとキラのラストステージでシンと一騎打ちで戦う場面になった際、
普通のステージ音楽から「君は僕に似ている」に変わった時は鳥肌立った。
パーツも勝手に拾ってくれるようになってるし、
全体的に買って良かった神ゲーだと思った。
必殺技が派生出来てればもっとよかったなー的な
あとやっぱセリフか
これはミッションストーリーモードが300種類とかあるらしいからしょうがないのかな