緑のツクモが創価の傘下に |
んで、行く前に勿論価格とかで下調べは欠かせないじゃないですか。
俺の場合1日とか掛けて俺なりに最強の情報を仕入れて行くわけですけど、
「ホラ、これが価格.comで一番人気の液晶だべ。」
とか話すと、脇に居た店員が明らかに嫌そうな顔をするんですよ。
いやお前そこは違うだろうと。
カカクコムは今現在月間2747万人が利用してるわけで、
極端な話日本国民の5人に1人は使ってるわけだから、
価格.comの話を家族でするのは不思議じゃないだろうと。
そこで明らかにウゼーなーっていう顔をするのは間違ってるだろうと。
俺は価格の方が安かったから下げろって言うような無粋な真似はしませんよ。
極端な話店員が3人居ればネットショップとして成り立つから安いわけで、
全国に何千人も何万人も社員やバイトを雇ってる企業の値段設定とは比較しませんよ。
確かに若干ボリ過ぎじゃねーかと思い、
ある程度下げてくれたって良いんじゃねーのと交渉は掛けますが、
いきなり価格最安並の値段を提示したりしませんよ。
店舗の人件費だの所場代だの光熱費だの掛かってるわけですよ。
そんくらい分かってますよ。
でもお前そこは嫌な顔するところじゃないだろうと。
結局ヤマダでは買わずヨドバシで買いましたよ。
マジフザけんなって話ですよ。
さっさと潰れろって話ですよヤマダ。